北海道のタルトかぼちゃチョコとりんごのケーキ

スーパーで買えるお手軽お茶菓子シリーズです。
作ってるとこは日糧さん。
これ、1度しか巡り合えなかったけど凄く美味しかった。

IMG 0076 - 北海道のタルトかぼちゃチョコとりんごのケーキ

北海道えびすかぼちゃクリームがどうこう書いてあります。
でもクリームは多分混ぜられてて焼かれてるとかそんな感じ。
モノ自体に柔らかいあのクリーム分は入ってません。

IMG 0078 - 北海道のタルトかぼちゃチョコとりんごのケーキ

ちょっとリンゴケーキは食べちゃってて無残ですが適当にスルーお願いします。
んでこのかぼちゃタルトが、まぁサクサクで美味しいのよ。
130円くらいだったかな、そんな値段とは思えないすばらしい完成度。

美味しかったので5個くらいストック買っとこうかと思ったんです。
でも翌日だったか翌々日だったか、次の買い物の時にはもう無くなってました。
そしてそれ以来出会えてない。どっかで売ってないかしら・・。

一方のりんごケーキ。こっちも200円の割りに、及第点なお味と素敵なボリューム。
1回に4分の1食べるくらいで満足できてなかなかな子です。
こっちはいつでも売ってるので、2週間に1回ペースくらいで買ってる。

かぼちゃタルト復活しないかなぁ。