紅風菓と柚の菓が思った以上に残念な味というか正直不味かった

たびたび頂いてる菓匠清閑院さんの茶菓子です。
前からちょっと気になってた、まるっこいタイプのを買ってきた。
ちょっと言葉にするの難しいんで、下のほーの画像で確認してください。

IMG 0017 - 紅風菓と柚の菓が思った以上に残念な味というか正直不味かった

とりあえずパッケージはこんなん。
紅風菓のは赤い系です。
そいでは早速中身をオープン。

IMG 0014 - 紅風菓と柚の菓が思った以上に残念な味というか正直不味かった

まずこっちが紅風菓さん。
リンゴを模した菓子で、割と綺麗に出来てます。
どんな味だろうと、ちょっと期待しつつ、ぱくっとな。

これがねー、あれよ、懐かしい味がするんです。
小学生の時とかに買った駄菓子の香りと味。
チープというか何と言うか、正直美味しくない、ていうかむしろ不味い。

これは残念な味でした。
見た目優先で味は諦めた感じなんだろうか。

IMG 0018 - 紅風菓と柚の菓が思った以上に残念な味というか正直不味かった

こちはらは柚の菓さん。
紅風菓よりはマシだったけど、やっぱりちょっと微妙です。
とりあえず学んだ、このお店ではコレ系の丸っこいのはパスした方が無難なようです。

勿論、人の好みはいろいろですので、コレが好きな人も居るのでしょう。
私には向いてないようなので、今後はこれ系以外のに絞って頂いてこうと思います。