茎ほうじ茶をようやく入手出来たので茶菓子と共にご紹介

私がよく利用してるお茶が、屋久島の深山園ってとこなんですが、1つ問題が。
ここね、基本的には凄くいいお店なんですが、茎ほうじ茶頼むと、違うのが届く。
1回目違うのが届いたので、違うのが来たって言ったら、中身一緒ですと言われました。

で、1年くらいしてから、また茎ほうじ茶頼んだら、また違うのが来た。
今回はパッケージからして露骨に違うやつ。
またも連絡して、そして今回は交換して貰えました。

こーゆーやつです。
このお店、もう10回以上利用してまして、他の商品ではミスとか無いんですよね。
むしろ屋久島から北海道まで、注文してから2日くらいで届いたりするくらい素敵な所。

質も味も申し分なく、配送にも何も問題ないんですけどね。
なぜくきほうじ茶だけピンポイントで2連続ミスが重なったのか。
次また同じの頼むつもりなんですが、3回目は問題なく届きますよーに。

IMG 0422 - 茎ほうじ茶をようやく入手出来たので茶菓子と共にご紹介

届いたくきほうじ茶を、メロンパンとかと一緒にティータイム。
ちなみに私、ほうじ茶飲むと、お腹が健康的にくるくるぴーするタイプです。
これ飲むと30分くらいでおトイレ行きになる。

なので外出前とかには飲めない、それがほうじ茶。
効果が若干強烈なので、通常の煎茶と混ぜて飲むことが多いです。

IMG 0423 - 茎ほうじ茶をようやく入手出来たので茶菓子と共にご紹介

くきほうじ茶こんな感じ。
初回に間違って届いた未選別ほうじ茶とはやっぱり別物でした。
ただまぁ、これ両方をお茶にして飲んで、違いがわかるかって言われたらどうだろう。

そりゃ味比べとかすりゃ違いはわかると思います。
でも、普通に日常の一コマで、ほうじ茶出てきて飲んで、それがどっちなのかはわからん。
そーゆー意味だと中身同じといえば同じ・・なのかなぁどうだろう。

で、次回どっち頼むかって言ったら、くきほうじ茶の方ですね。
次回は普通に届きますよーにー。

『茎ほうじ茶をようやく入手出来たので茶菓子と共にご紹介』へのコメント

  1. 名前:もえ 投稿日:2021/05/23(日) 23:11:55 ID:796c3406b

    深山園のお茶、kurahasiさんが以前紹介されていて、私も今やすっかりリピーターになりましたー!
    おいしいし、安心です。
    しかし茎ほうじ茶は頼んだことなかったなー、今度是非頼もうと思いまーす!

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2021/05/24(月) 02:36:25 ID:3411f66c5

    お仲間さんが増えたー

    うちではここの茶葉を年間2kgくらい消費してる気がします
    綿100%なお茶パック使って入れてるんですけど、そっちの消費も凄くて最近悩み中
    茶漉しとか使った方がいいのかどうしたものやら

  3. 名前:もえ 投稿日:2021/05/29(土) 18:38:55 ID:e911df822

    お仲間です(^^)
    綿なお茶パックってあるんですね!お茶パック買ったけどプラスチックだったからなんとなく気持ち悪くて、その結果、茶漉しつきのやかんでお茶を沸かすようになりました。いれたてではないですけどねー、楽さをとりました。

    前にミキサーにかけてみたことがあります。やたら茎っぽかったのでやめましたが笑

  4. 名前:kurahasi 投稿日:2021/05/30(日) 09:31:09 ID:bd3ae4c35

    茶漉しはどうにもお掃除の面倒さが・・
    なんかガラス製の二重になっててガラスに切れ込み入ってるやつ試してみたいんですよね
    あれならティッシュかなんかでふき取るだけで済みそうな気がしてます

    ネットでのレビューみるとあんまり評判よくないので足踏み中
    いつか試してみたいものです