生ハム原木がそろそろ無くなりそうになった時の筋肉っぽい生ハム

生ハム原木がそろそろ消化されつつあります。
もはや大きな肉部分は残ってなくて、脛肉あたりの筋っぽいのがメインに。
これはコレで美味しいのですけどね。切り出しづらいのが難点。

IMG 0509 - 生ハム原木がそろそろ無くなりそうになった時の筋肉っぽい生ハム

残りの身を使って、最後の生ハムぱーてぃーです。
また次購入する日までしばしさらば。
次はいつ買おうかな。

IMG 0496 - 生ハム原木がそろそろ無くなりそうになった時の筋肉っぽい生ハム

チーズとかと一緒に食べてみたりなんだりの図。
そーいやこの時食べた青カビとか混じってそうなブルーカマンベールチーズ?美味しかった。
ブルー系のって、ソフトなのとキツいのがあるんですよね。

ソフトなやつは美味しく思えた。
こーやって人は慣らされていくのだろうきっと。

IMG 0484 - 生ハム原木がそろそろ無くなりそうになった時の筋肉っぽい生ハム

デザート、北海道な苺で作ったシーズン系の商品です。
これは微妙だった、カップの下側に輪切りのロールケーキが入ってるんですよ。
そ縫えにクリーム他を詰めました的なやつ。

イチゴだとか、ソースだとか、生クリームだとかは単品で美味しかったです。
でも全然マッチしてないというか、なんか、なんだかなぁって感じでした。
家で普通に複数のデザート買ってきて切り貼りしてみました?みたいな。

北海道の特産品系商品はこーゆーの多い気がします。
未加工の素材のままで売るほーが美味しいんじゃないかなぁとか思う今日この頃。