リンツのエクストラシンを4種買い揃えて食べ比べしてみた

私の好きなチョコレートのお話。
リンツさんのエクストラシンってゆーのを常備してます。
紅茶タイムとかな時に1枚づつポリポリ食べるためです。

IMG 0516 - リンツのエクストラシンを4種買い揃えて食べ比べしてみた

このシリーズ4種類ありまして、ミルクとビターを主に買ってました。
他に、オレンジとかイチゴとかあったんですが、ソレも買ってみた。
どれが一番美味しいのか食べ比べ開始。

IMG 0517 - リンツのエクストラシンを4種買い揃えて食べ比べしてみた

しかしこれ、全部密封されてるんですよね。
1個づつ開けて食べて、食べ終わったら次・・ってんじゃ味比べになりません。
全部オープン!

IMG 0518 - リンツのエクストラシンを4種買い揃えて食べ比べしてみた

で、中身を入れ替えて、1箱で4種全部食べられるようにして、また箱に戻して密封。
ジップロックって便利ですよね。
3箱を密封して、残り1箱から順番に食べていこうと思います。

IMG 0559 - リンツのエクストラシンを4種買い揃えて食べ比べしてみた

早速もぐもぐ。

ところで私、ホワイトチョコってあんまり好きじゃないんです。
普通の茶色のタイプのが好きでした。
でも今回これ食べてちょっと意見が変わった。

美味しかった順はこうです。
ストロベリー>ミルク>ビター>オレンジ

思った以上にイチゴのホワイトチョコが美味しかった。
逆にオレンジは私の好みじゃなかった。
次回からはストロベリーさんも常備品に決定です。

とはいえ、まぁ4箱も買ったから2年くらいは買わなくて良さそうですけど。
確か前回買ったのが1箱で半年かかりましたからねぇ・・。
なんともコスパの良いお茶菓子ですこと。