ニシンの白子を生とソテーしたのとで食べ比べしてみた

ニシンの卵で数の子作ったら美味しかったです。
一方で、白子の方はなんかこう、いろいろと厳しかった。
少し食べる分には美味しいのですが、たくさんは食えない。

IMG 0544 - ニシンの白子を生とソテーしたのとで食べ比べしてみた

ということで、小麦粉まぶしてソテーしてみた。
食べてみた、外はカリっと中はぷにっと。うん、悪くない。
でもやっぱ2~3個食べたら満足です。とても1匹分は食べられぬ。

IMG 0537 - ニシンの白子を生とソテーしたのとで食べ比べしてみた

続いては日本酒に漬けて臭み抜きとかしてからの生な白子に再挑戦。
やっぱりダメだ、少しならいいけど、すぐに許容量オーバーな感じになります。
ニシンの刺身は2匹分でも食べられるのに、白子は1匹分も食べられぬ。

もったいないけど白子は捨てるのが無難かなぁ。
何か美味しい食べ方or保存方法あったら求む。
乾燥させるとか・・?いまいち聞いたことないけど可能なのかなぁ。

『ニシンの白子を生とソテーしたのとで食べ比べしてみた』へのコメント

  1. 名前:アンジェ 投稿日:2021/06/27(日) 20:55:10 ID:2ba3c4b8a

    こんばんは!
    気になったので調べて見ました。
    ニシンの白子を最強に美味しく食べるレシピで調べて見てください。
    軍艦巻が最強だそうです。
    私も食べて見たいです。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2021/06/29(火) 13:54:38 ID:36c3b66d1

    私はニシン以外の白子で食べた記憶があるのが、フグの白子のてんぷらだったかな
    結構お高いお店で頂いたやつで、それはもう美味しかったです
    アレを超えられる美味しいレシピを見つけてニシンも美味しく頂きたいものです