一久六福堂の加須底羅食べてみた

我が家で愛用してる、団子や大福の小見せな一久六福堂。
なんかカステラが売ってたので試しに買ってみました。
お値段は600円前後と、それなりな価格。

ちなみにこのお店、一応通販あるけどありません。
何せ販売物のほとんどが、その日が賞味期限なんですよね。

IMG 2021 - 一久六福堂の加須底羅食べてみた

んでカステラ。
クリームとか挟まってるのやら餡子挟まってるのやら、種類は4つ。
今回はクリーム挟まってるのを頂いてみました。

IMG 2026 - 一久六福堂の加須底羅食べてみた

しっとり、美味しい。
でも下側のスポンジが、しっとり超えてじっとりになりつつある。
クリームの水分(油分?)を吸っちゃったのかな。

工場出荷直後のを購入して、持ち帰ってすぐ食べるとかしないとダメぽい。
ちなみにですが、団子も朝買って食べるのと、夜食べるのとだと全然違います。
実は団子に関しては、朝のうちのは柔らかすぎてあんまり好みじゃなかったり。

夕方以降の、ちょっと硬くなりだしたくらいが好みです。
ちなみに翌日になるとカチカチになっちゃう。
レンジでチンすりゃ柔らかくなりはしますが、なんかもう別物になっちゃう。

そんな感じで、めちゃ賞味期限が短いこのお店の品物アレコレ。
こんなんでちゃんと収益成り立ってるのか心配になる今日この頃。
潰れずに長く営業してもらいたいなぁと思う次第です。