フリウリ地方の郷土料理のフリコ食べてみたけど微妙だった




イタリアンです。いつものサイゼリヤです。
米系は微妙ですがピザとパスタのコスパ最高なこのお店。
今日はフリコってゆー珍しいモノを発見しましたので注文。

 

IMG 0023 - フリウリ地方の郷土料理のフリコ食べてみたけど微妙だった

 

ちなみに今日のメニューはいつもどおりパスタ+ピザに手羽のチキン。
そして左上のがイタリアのフリウリ地方の郷土料理なフリコさん。
こーやって見てもアレなので、メニューの写真もぽいっとな。

 

IMG 0022 - フリウリ地方の郷土料理のフリコ食べてみたけど微妙だった

 

チーズとポテトって聞いたので、中には各切りポテトが入ってるって思った。
なんかこう、グラタンっぽいのを想像してたんですよ。
全然違った。マッシュポテトにチーズのせてチンした感じの食べ物でした。

で、今さっきWIKIとかで検索したらこれもまた違った。
まずフリコにはイモを使うのと使わないのがあるらしい。
とりあえず今回のはイモ使うタイプのなのでそっちを読み進めてみた。

サイコロ状に切ったジャガイモに、タマネギ少々と油を以下略。
なるほど、違うモノのようです。
いやまぁ郷土料理なので、コレがウチのフリコだ!ってゆーならそうなのでしょう。

ってことでですね、フリコを食べたくてコレを注文するならオススメしません。
ジャガイモ成分の入ってる300円のチーズ焼きって意味でなら普通に悪くないです。
ピザとかに塗って食べたりしてもいいんじゃないかしら。

コメント