札幌駅地下付近のラーメン一粒庵

実は札幌来てから札幌ラーメン的なものをまだ食べてなかったりする。
とゆーわけで行ってきた。

cd5203f3 s - 札幌駅地下付近のラーメン一粒庵

ビッグカメラの裏辺りのなんかのビルの地下一階にあるお店です。
11:30オープンで15:00までみたい。
あるいは売り切れるまで。

検索してみた限りだと待ち時間が50分とかなんとか有名店なの?
今日は時間が14:55とかなギリな時間に行ったせいか。
そのまますんなり入れました。

e3ba7c04 s - 札幌駅地下付近のラーメン一粒庵

すぐ入れたっつっても席は全部埋まってました。
自分の後にも二人来たので。
15:00ちょっとくらいなら過ぎても大丈夫なのかも?

4d3c75a4 s - 札幌駅地下付近のラーメン一粒庵

メニューはこんな感じ。
小でも良かったかも。
小食な自分には結構お腹一杯な量だった。

頼んだのはみそラーメンの味タマゴのトッピングつき。
なんかのクーポン使うとタダで付属するみたいです。
ただし、ココは電波が結構悪いので、地上で表示させてから入った方が無難。

b0226ad2 s - 札幌駅地下付近のラーメン一粒庵

とりあえず出てきた瞬間から味噌のとってもいい香り。
肉は硬そうに見ええるけどとても柔らかくていいお味です。
タマゴは半熟な味付けタマゴです。

トータルで考えると味は普通に普通でした。
悪くはないけど美味しい!って程じゃない。
なんか旭山動物園のラーメンのほーが美味しかったかな・・・?