HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった




前々から気になってた食べたいモノランキングのひとつを消化してきました。
時間がなかなか合わなかったHUGマートの阿寒の豚丼食ってきたよ!

1032bedd s - HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった

17:00から開店なんですよね。
どうもココに来る時にはまだ開いてないか或いはもう晩御飯食べた後だったり。
なかなか寄る機会に恵まれんかったのです。

でも丁度スキー終わった後とかがいいタイミングなので行ってきた。

add83a88 s - HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった

肉は題名通り阿寒の豚で、米はきらら397のようです。

632592d1 s - HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった

コレがハーフ豚丼で500円。
トン汁と漬物付。
肉の上に乗ってるのはワサビなんちゃらって言ってた忘れた。

05b9b1b3 s - HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった

ワサビ分が結構キツイけどいい感じ。
なんか店主さんが教えてくれたけど記憶ないや残念。
とっても美味しかったヨ!

次もまた食べますフィーバー!
メニューにはハーフじゃない普通の豚丼と上豚丼がありました。
今度は上豚丼に挑戦だな。

そーいや次回挑戦系で思い出した、白石の銀波露も再戦してきた。
前回は味噌食べて、塩をちょいと味見したので今回は醤油。

7a2eedfb s - HUGマート「阿寒の豚丼」でバラ肉な豚丼美味しかった

醤油ラーメン650円と味卵50円にぱいくぅ飯250円。
ちょっと量多かったけど割と普通に食えました。
北海道来てから胃の容量が大きくなった気がする。

自分もともと1日2食で量も少なめだったんです。
しかしながら、どうも寒い大地だとソレじゃ足り無いらしい。

ちびちびで3食な時とガッツリで2食な時と混在してます。
冬場は量増やすとして、夏場は今まで通りで大丈夫ぽい。
この辺調整大変かもしれないけど、まぁ適当にやってきます。

コメント