札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

はなの舞行ってきました。
ココ私の好みのお店です。
道産食材多くてその日のお魚とか多いのが好き。

d8fec69e s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

家からも近いですしー。
お米は道産ですしー。
ビールもサッポロですしー。

f42f4b7c s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

お通しはイカの塩辛のようです。
コレ結構辛くて最後までゆっくりチビチビ頂きました。
ところで、今日このお店を選択したのには理由があります。

お肉です、お肉、牛肉、にくー。

480948b5 s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

d5962b59 s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

30周年フェアとかで、アメリカステーキとか店の外に看板ありました。
コレでも食うかっつー感じで入った次第です。

ところで合鴨大好きなのでピザも頼みました。
これはソースが和風っつーか照り焼き系で若干微妙。
素直にタラバピザの方が良かったやもしれない。

03b6f190 s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

ニュージー産の牡蠣も頂きました。
生牡蠣です、ニュージーから生牡蠣輸送とかスゲーですな。
フェアとかじゃなくて常時置いてくれればいいのに。

04fdd243 s - 札幌大通駅周辺の「はなの舞北2条店」Part2

今回は頼みませんでしたがフォアグラ鍋も気になるところ。
フォアグラを溶かしたスープっつーとやたら油っこそうなイメージ。
私はカモ肉大好きですので・・・ってふと思ったけど、鴨肉?

フォアグラってガチョウの肝臓ですよね。
でもお肉はカモに見えます。
やっぱカモのフォアグラなのかしら、そっちはお安いですしのぅ。

まぁ次回行った際にまだこの商品あったら試してみます。