お魚安い時はこんな感じです

最近の晩御飯シリーズでお魚さん沢山食べてます。
その際お安いですねーとのコメント頂きました。
せっかくなので本当に安い時がどんなもんか丁度いいのがあったので紹介。

60e55ee9 s - お魚安い時はこんな感じです

割引タイムに買ったヤツとかだとこんなお値段。
左側、毛蟹二杯で500円。
右側、なんかいろいろで1000円。

なんかイロイロの詳細はコレ。

172ac225 s - お魚安い時はこんな感じです

タコ(362円)
ボタン蝦(595円)
ホタテ(595円)
サーモン(580円×2)
アジ開き(495円)

しめて6パックセットで1000円になります。

左上に写ってる助子は何だろう。
6パック1000円だったので6パック選んで持ってったのよ。
そして家帰ったら何故か7パックあった不思議。

大量に売れ残ってたからオマケで入れてくれたんだろうとは思います。
とゆーことで、このお店は若干元値が高いお店です。
でも割引タイムになると物凄い値下げ率でとてもありがたいです。

普段使うお店の方は値引きとかほとんどないんですがその代わり普段から安いです。
お店が近くに複数あると使い分けできて便利。

さて、ちょっとオマケ話
サッポロファクトリーのクリスマスツリーについてです
アレどーやって搬入してんだろう&搬出してんだろうの謎が少し解けました
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51822564.html

結局入れる方法とかは謎のままですが。
クリスマス終わったあの木は切られて加工された模様です。
ソノ一部がコチラ。

af743a23 s - お魚安い時はこんな感じです

なんか時計になってた。

こーやって生活の中でちょこちょこ謎解きとかあると日々楽しいですな。
いつか搬出入の時に遭遇する日を楽しみにしとります。