ベルデ・アブルッツォとかゆーお高いオリーブ油を試してみた

定期的に買い物に行ってる輸入雑貨店で発見です。
小指くらいのサイズのビンに入った200円くらいの油。
やたらとお高いオリーブオイルさん。

IMG 0054 640x480 - ベルデ・アブルッツォとかゆーお高いオリーブ油を試してみた

ベルデ・アブルッツォとゆーオリーブオイルなんだそうです。
正直よくわからん。イタリアのEXVオリーブオイル。
何がエクストラなのかよくわからんですがね。

なんか4種類くらいあるオリーブオイルです。
昔250gで3000円だったかな?超高いの買ったことあります。
その時は飲んでも美味しいとか書いてたけど、実際舐めてみたらただの油でした。

人によってはこの油の味の違いとかがわかるんだろうか。私にはサッパリだ。
それでも今回のやつは、ただの油じゃないのでちょっと期待。
つーのは、いろいろ混ぜ物がしてあるヤツなんですよね。

IMG 0053 640x480 - ベルデ・アブルッツォとかゆーお高いオリーブ油を試してみた

サラダ用にバルサミコ酢が混ざってるヤツを1本。
後は白トリュフの「香料」が追加されたヤツを1本。
ホンモノ的なモノは入ってないです。香料だけ。

IMG 0055 640x480 - ベルデ・アブルッツォとかゆーお高いオリーブ油を試してみた

で、食べてみました、ばるさみこすー。
うん、こっちのは普通に美味しい。4回くらいに分けて使えそう。
1回辺りの価格が50円程度と考えると、市販のドレッシングとさほど変わらん。

もう1本の白トリュフのほーは、なんの香りもしませんでした。
いやまぁ一般的なオリーブオイルの香りはあるけどね。
トリュフ的な要素が私にはサッパリ感じられなかった。

肉とか焼いてみたけど同様。
んー。やっぱり何も感じられぬ。
白トリュフなオイルは外れでした。

バルサミコ酢の方は割りと気に入ったかも。
次行ったらまた1本買ってこよかな。