最高級パスタ(バリラのセルシオーネオロシェフ)は道産小麦パスタくらい美味しかった

先月・・じゃないな、先々月の楽天のセールで購入したパスタのご紹介。
ここ最近は楽天で毎月2~3万くらい食べ物買ってます。
代わりにお買い物に行く回数がかなり減った。そろそろコロナ引き籠りから解放されたい。

IMG 1182 - 最高級パスタ(バリラのセルシオーネオロシェフ)は道産小麦パスタくらい美味しかった

でまぁ、購入したのはバリラ社のパスタ。
なんちゃらのシェフの協力で作られた最高級パスタらしい。
といっても然程高いわけでもないです。むしろ道産小麦のパスタより安い。

これが1kgで540円で、楽天24だから15%OFFにしてポイントつければ400円くらい?
とゆーのが通常価格で、コレ買う時は1kg340円でした。
そんな感じで、お安く購入したのもあって、食べる時あんま期待してなかったんですよ。

IMG 1224 - 最高級パスタ(バリラのセルシオーネオロシェフ)は道産小麦パスタくらい美味しかった

食べてみた結果。あー、これもっちもちだー。美味しいです。
この味知ってる、江別製麺の道産小麦のパスタと同じ感じだ。
なるほど、唐突に理解しました。

今まで私、道産小麦のパスタは、国産ので特別なのだから美味しいのだと思ってた。
そんでイタリア産のとかは、あんまり美味しくないのだと誤解してた。
違った。イタリア産の小麦でも、美味しいのと美味しくないのがあるのね。

そりゃそーだ。当然です。
道産小麦のパスタ、何種類か食べましたが美味しいのも美味しくないのもあった。
そうなのだから、イタリア産のでも美味しいのと美味しくないのあって当然だわ。

ちなみに我が家で愛用してるのはこちらの江別製粉さんのパスタです。
今回食べたイタリアの子は、普段食べてる国産の子と同じくらい美味しかった。
ぬぅ、だというのにお値段が半額以下か。

次にセールしてるの見かけたら5kgくらい確保しとこうかなぁ。
そんなに頻繁にパスタ食べるわけじゃないんですけどね。
来週辺り改めて考えようと思います。