すりごまが自慢の味噌ラムジンギスカン(冷蔵)【北海道ご当地ジンギスカンPart04】

昨日は冷凍ジンギスカンの当たり肉を引きました。
でも安くてもっと美味しいのが世にはあるかもしれない。
ということで、今日は冷蔵系の味噌漬けに挑戦です。

IMG 0053 - すりごまが自慢の味噌ラムジンギスカン(冷蔵)【北海道ご当地ジンギスカンPart04】

なんか見た目がちょっと高級系。
冷蔵肉のは800円から1200円くらいのが多いイメージです。
そんなに沢山見かけたわけでもないので何ともですけど。

IMG 0055 - すりごまが自慢の味噌ラムジンギスカン(冷蔵)【北海道ご当地ジンギスカンPart04】

鍋の上にとりあえず中身出してほぐす前の図。
あれよ、ほら、丸いラム肉あるじゃない、塊で冷凍で売ってるヤツ。
あの肉を漬けたっぽい風味の中身でした。

重なりを剥がそうとすると、丸さがわからなくなるのでそのままで撮影。
非常に見栄えが悪いがまぁ仕方がない。

IMG 0057 - すりごまが自慢の味噌ラムジンギスカン(冷蔵)【北海道ご当地ジンギスカンPart04】

さて、このお肉、非常に薄い、柔らかい、脂身が多い。
しかしこの脂身がまぁよく溶ける。これは美味しい。
美味しいがしかし、私には脂の量がちとキツい。

そして肉が薄い。柔らかさを追求するには悪くないと思います。
薄いといっても、1枚が薄いってだけで、全体の総量はたっぷりです。
ケチって薄いんでなくて、味わい追求で薄いのはわかります。

しかしながらですね、私はある程度歯応えあるほうが好きなんです。
ということで、好みの問題でこの子はボツ。
でも人には割りとオススメできる。とにかく柔らかくてトロトロでした。