アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

アサヒビールの工場見学の後、そのままジンギスカン食いに!

2a63342f s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

写真が不気味な感じだけど許して。
ちょっとね・・・曇空でしかも逆光とゆー最悪な写し方ですな。
もうビール飲んで酔っ払い状態なのでいろいろ覚えてないです。

dc361e05 s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

さすが平日の真昼間。
だーれも居ませんな。
飲み放題&食べ放題コースとかいろいろありました。

そこでメニュー見てたら、なんか不思議なブランド羊のページを発見。
千歳産テクセル種と浦賀産サフォーク種とかゆーらしい。

2d8479a7 s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

ad3b1448 s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

君に決めた!

ってことで、この二つの盛り合わせを注文。
テクセル盛り合わせが1500円、サフォーク盛り合わせが1800円。

って、サフォークのが高かったのか。
実際食べて美味しかったのもサフォークの方でした。
コレは好みもあるのかもしれないけど。

細かい差とかは聞いちゃダメです、記憶ないです。
大体焼肉や飲みなんつーのは、肉自体の味だけじゃないですよね。
その場の雰囲気とか誰と行くかとか、そっちのが比率高いと思うのよ。

で、この時同行した方に自分の写真撮られてたんです。
「我至福!」って感じの顔してたから、きっととても楽しかったのだろう。
ていうか自分ってあんな顔してるんだな・・・。

ddf1d4fe s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

えーとコレ多分サフォークの焼く前。

c1489c6d s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

コレがテクセルの焼いたとこかな。
テクセルのほーが油分が多いんだろね、見た感じ。

ただ、全部食べきれたし、噛みづらかった記憶もない。
おそらくどっちも柔らかくて食べやすいのだろう。
・・・見た目筋張ってそうに見えるんだがどうだったっけ・・・。

5c921a95 s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

2768f546 s - アサヒビール工場横のはまなす館でジンギスカン

意外とお腹に余裕もあったので追加注文。
自家製ソーセージのうんちゃらと、ホタテのなんだっけ。
味わかんね美味しかった多分!

注文して10分くらいしたら、店員がやってきました。
作るのに時間かかってスマン、マジゴメンって言われた。

普通に肉くってビール飲んで幸せ気分な状態のメンバー一同。
気にすんな30分後でも構わんぜ的なことを言った気がする。

ある程度人の居る時間に行ったほーが待たせられることはないでしょう。
別に待った所でなんら問題なかったですけどね。

合計いくらだったかなぁ。
大体1人3500円くらいだったかな。

今度はサッポロビール工場とかの見学に行こうと思います。
そして、そっからまたジンギスカンだー。