川崎 つばめグリル ティータイム デザート

昨日アルカサール行ってつばめグリルの話したよーな気がするので、今日早速行ってみた。

さすがに二日連続でハンバーグもどうかと思うので、今日はティータイム?にデザートを食してきたんだが、このランチとディナーの間のコレを普通はなんて呼ぶのだろーか。

0c7b2518 s - 川崎 つばめグリル ティータイム デザート

場所は川崎駅西口出てすぐの場所ですね。
メインな肉料理は、また別の機会に紹介するとして本日はコレ。

8324baf2 s - 川崎 つばめグリル ティータイム デザート

洋ナシの赤ワイン煮。(510円)
ドリンクとセットな720円コースだとコーヒーやら紅茶やらもついてきます。
基本的に自分は単品嗜好なんですけどね。

1ed68220 s - 川崎 つばめグリル ティータイム デザート

ごくフツーのコーヒーでござい。ミルクとかは温めてないとこが個人的に評価高い。一般的にはダメなんだろーけど、猫舌の自分にはいい感じに冷やしてくれるのでマル。

4decffab s - 川崎 つばめグリル ティータイム デザート

しかし、美味いモノを食うのは大好きだが、ソレを書くのは難しい。
えーと味?見た目おいしそーな写真撮るので勘弁してくれ。
赤ワイン煮らしーがアルコールっぽさは全くない。ケーキに入ってるブランデーが苦手な自分でも大丈夫だってことは、全く問題ないと思う。

ソースはほんの僅かに甘酸っぱい。基本的にアイスくっつけて一緒にどうぞって感じなので、あんまり出番がないのが悲しいところ。

そーゆー意味では飲み物イラズなデザートだなぁコレは。
今クリスマスシーズンなので焼きリンゴがスペシャルメニューに変わってた。
アレも好きなのだが、シーズン中はレーズンが詰まってるらしく、食えないワケではないが積極的に好きではなかったので回避した。

しかし、ここに来ると肉が食いたくなってしまうなぁ・・・。

サイトアドレス↓
http://www.tsubame-grill.co.jp/menu/