大地の青果店の朝採れ長沼弁当を買ってきてお試しもぐもぐ

新札幌行く度に毎回通るお店の一つな大地の青果店。
ちょこちょこ珍しい野菜とか売ってるんですよね。
北海道系の野菜率70%くらいな感じで、朝採れ系が多いらしい。

IMG 0042 - 大地の青果店の朝採れ長沼弁当を買ってきてお試しもぐもぐ

私がこの店行くのは日が暮れた後とかが多いので、朝採れを活用できてないかも。
いやでもその日の内に食べられるとゆー意味では鮮度いいのかな。
基本的には八百屋さんみたいなもんなんですが、弁当とかも置いてるんです。

IMG 0041 - 大地の青果店の朝採れ長沼弁当を買ってきてお試しもぐもぐ

これ買ってみた。
お値段高めですが、半額セールだったのです。
とりあえず半額品は試してみないとね!

IMG 0046 - 大地の青果店の朝採れ長沼弁当を買ってきてお試しもぐもぐ

お味ですが、健康食品みたいな味がしました。
なんだろ、化学調味料系とか塩分自体を相当控えめにした感じの味。
良く言えば素材の味なんですけど、それはいつもの我が家の食事なワケです。

家に持ち帰って食べるには不向きかも、と思った。
健康志向な人がお昼とかに買って食べるのにはいいのかもしれない。
でも健康志向な人は自分でお弁当作った方がいいと思います、ハイ。