お正月関係の売れ残り食材なロブスターさん(半額)をボイルでもぐもぐ

季節のイベントとかにはあんまり直接参加しない人な私。
たとえばクリスマスにはツリーは飾りませんし、デコケーキとかも食べません。
ですが、イベント後などで大量に出る売れ残り半額品は大好きです。

IMG 0002 640x480 - お正月関係の売れ残り食材なロブスターさん(半額)をボイルでもぐもぐ

今回の半額品はロブスターさん。
パスタとかに入ってるロブスターならたまに食べますが、
ちゃんとした塊の身で食べるのは久しぶりです。

食卓がなんかもう完全に「今から呑みます」って感じですね。

IMG 0003 640x480 - お正月関係の売れ残り食材なロブスターさん(半額)をボイルでもぐもぐ

まるごとロブスターさんは、このボリューム感が幸せですな。
海老味噌がすっげー沢山入ってた。当然後で汁にした。
大きいことはいいことだ。カニでもタラバさんが大好きです。

毛ガニも大好きですが、なんか価格が半端ないんですよね。
2~3年前は500円とかで買えたのに、今だと半額品でも1000円超えてます。
物価上昇が酷いですよねー。

IMG 0004 640x480 - お正月関係の売れ残り食材なロブスターさん(半額)をボイルでもぐもぐ

ロブスターの爪の中身をスポっと取り出してみました。
でもまぁ、コレはあんまり美味しくなかった。
タラバの爪は味が濃かったりしていいんだけど、こっちはなんかボソボソ感あり。

来年は伊勢海老とか売りに出ないかしらー。