たらばかにカレーと富良野ブラックカレー(ビーフ)【北海道ご当地カレー食べてみたPart02】




この北海道ご当地カレーシリーズ書こうと思った原因がこのカレーです。
たらばかにカレー、すっごい美味しかった。
過去食べたレトルトカレーの中でトップの美味しさでした。

 

IMG 0066 - たらばかにカレーと富良野ブラックカレー(ビーフ)【北海道ご当地カレー食べてみたPart02】

 

お値段はたらばかにカレーが600円くらいかな。
通販だと800円くらいするかもしんない。
お隣に写ってるのは一緒に買ってきた富良野ブラックカレーさん。

どっか遊びに行ったときに、カレー食べたくなったんです。
でもそこにあったお店がショボい割に値段が高かったの。
こんなの買うくらいなら高級レトルト買ってやる!とか思ったのがきっかけ。

そんな流れで前からちょっと気になってたタラバのを買い物カゴへ。
ついでにイロモノ系じゃない無難風な富良野カレーもIN。
富良野系カレーは前に一度食べてるので安心感があった。

 

IMG 0067 - たらばかにカレーと富良野ブラックカレー(ビーフ)【北海道ご当地カレー食べてみたPart02】

 

とりあえずタラバなカレーの見た目から。
ごくごく普通な感じです。具がほぼタラバでした。
カニ爪の部分だと思う。塊が1~2個と、細かいのがたっくさん。

そんでカレー全体からシーフードないいお味。
すっごい美味しかった。また食べたい。
というかコレのせいでいろいろなご当地カレー食べたくなった。

 

IMG 0068 - たらばかにカレーと富良野ブラックカレー(ビーフ)【北海道ご当地カレー食べてみたPart02】

 

カニカレーの翌日頂いた富良野ブラックカレー。
こっちのお値段は300~400円くらい。
無難に美味しかった。コスパも良さげ。

立て続けに美味しいのに当たってしまってご当地カレー熱に火がつきました。
ということで、今後は見かけた美味しそうなご当地カレーばんばん購入予定。
ただ、食べるのは週に1度かそれ以下な頻度なので、ゆっくり紹介してきます。

今も積みカレーが台所の片隅に・・。
保存期間長いから何も問題ないですけどねー。

コメント