北海道名産ほたてカレー コーン入り【北海道ご当地カレー食べてみたPart07】




前回食べたホタテカレーがすっごく残念でした。
あのカレーがダメだったのか、それともレトルトカレーにホタテが向いてないのか。
そこが謎だったので、違う会社のホタテカレーを食べてみることにしました。

 

IMG 0022 - 北海道名産ほたてカレー コーン入り【北海道ご当地カレー食べてみたPart07】

 

今回頂いたホタテカレーは、私の中で今のとこトップなたらばかにカレーのとこの子。
いやほんと、あのタラバのカレーは美味しかったのですよ。
あ、でも誤解されぬようにマイナスポイント?も書いときますね。

今回のホタテカレー同様に、タラバのカレーも裏の原材料名のとこが凄いの。
入ってる材料類がめっちゃ多い、ホエイパウダーとかそんなんも入ってる。
素材の味を活かす系の高級なタイプじゃないです。

いろんなの組み合わせて頑張ってる系の味。
なので通の方には向かないと思う多分。

 

IMG 0023 - 北海道名産ほたてカレー コーン入り【北海道ご当地カレー食べてみたPart07】

 

さてさて、そんなホタテカレー、早速頂きます。うん、美味しい!
タラバのときほどじゃないけど、やっぱりしっかり美味しい。
ホタテも小さい貝柱がコロコロ入ってて、ちゃんと私の知ってる火を通したホタテの味と食感。

 

IMG 0024 - 北海道名産ほたてカレー コーン入り【北海道ご当地カレー食べてみたPart07】

 

カレーの中から取り出して米の上に置いたホタテの貝柱です。
しっかりプリプリで美味しかったです。個数は忘れたけど結構入ってた。
ただ、正直コーンは要らないと思う。邪魔になるほどではないけど、必要でもない感じ。

やっぱココのメーカーのカレー美味しいな。
お値段も500円くらいと、プチ高級系の中では安い方ですし。
ズワイカレーとかいろいろあったと思うので、一通り試してみようと思います。

コメント