五島軒の究極の函館カレー中辛&たらばかにカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart14】

スーパーのレトルトカレーなコーナーで一番並んでるのがコレ。
五島軒シリーズ。なんかやたら沢山売られてるんですよね。
土産物系の店でもずらーっと五島軒シリーズ。

でも何故か興味が持てなかったんです。
なんでだろ。

IMG 0013 - 五島軒の究極の函館カレー中辛&たらばかにカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart14】

いろいろ種類があり過ぎたのが原因かもって今思った。
どれがいいのか悩むんですよね。
1種類しかなかったら多分もっと早くに買ってた気がする。

今回選んだのは究極の函館カレーなる一品。
高品質な北海道豚を使ってるらしい。
高品質ってどの豚なのかちょっと気になります。

IMG 0014 - 五島軒の究極の函館カレー中辛&たらばかにカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart14】

手前のが究極函館カレーです。奥のが久々にと購入したたらばかにカレー。
タラバのは、思い出補正で美化されすぎてるんじゃないかなとか思って買ってきた。
食べてみた。初回ほどの感動はなかったけど、やっぱり普通に美味しかった。

そして究極函館カレー。
具がそこそこデカい。崩れてない、冷凍モノのようなビシャビシャ感がない。
肉はガチガチじゃないし、溶けてなくなってもいない。

こう言い方悪いけど、無難に普通でした。
凄いおいしい!ってんじゃないけど、目につく欠点が無い。
具も、超デカい!とかはないので、あんまり印象に残らない。

んー、普通に普通だなぁ。
もう1度食べたいタイプではなかったです。
でもいろいろ種類あるし、やっぱもう1回だけ挑戦してみようかな。

今度は缶詰に入ったタイプのを買ってみようか。
再チャレンジで、次回こそは何らかの感動を期待!