自宅餃子が進化しました。
コトの発端はですね、エビとホタテを両方入れた餃子が食べたくなったんです。
海老だけの餃子は我が家のレギュラーでして、超美味しい。
一方のホタテはなかなかいいのが手に入らず、ホタテ餃子未体験でした。
それがいい感じのエビとホタテ、両方同時に入手できたのです。
ところが問題も。エビ入れてホタテ入れていつもの肉と野菜も入れるとサイズが無理。
その結果がこちらです。具が多いなら、皮2枚で包めばいいじゃない。
これがね、ほんと思ってた以上の効果を発揮しました。めっちゃ美味しい。
というか過去食べた餃子の中で一番美味しい。通販品やお店も含め全ての中で一番。
断面図。
今回の具材は、エビ、ホタテ、豚肉、タマネギ、白菜、ほうれん草、卵。
後なんか入ってたっけ?思い出せたら追記します。
これがねー、なんか小龍包ほどではないんだけど、汁気たっぷりでじゅわーっとしてて。
ホタテとエビの出汁が良く出てて、ホタテとエビ自体の食感も素敵で。
文句がつけようのない素晴らしい味でした。
もしかして、餃子はデカい方が旨い。
いやまぁコレもう餃子って呼んでいいのかどうか謎ですけどね。
今後の我が家の餃子は全てこのスタイルになると思います。
ちなみに写真のピザですが、焼く前の状態ね。
餃子の中身が余ったので、それを載せて焼きました。
そっちもなかなかに美味しかったです。餃子には負けるけど。