パニールマカニというトマトソースのカッテージチーズカレー

ここ最近、北海道ご当地カレーの更新が止まっております。
というのもですね、私って実は新しいのをどんどん挑戦してくタイプじゃないのです。
どっちかっていうと、好きなの見つけたら同じのを延々食べ続けるタイプ。

完全に同じのを食べ続けるのはさすがに身体にアレなので、正確にはちょっと違いますけど。
なんだろ、パスタソースとかも好みのを3種くらい決めて、それをローテする感じ?
分野ごとに2~3種くらいづつ、好みのをストックしてるんですよね。

多分ですが、災害対策的な意味でも悪くないと思います。
いつ災害発生しても2週間そこらなら部屋に篭って快適に生活可能な気がする。
まぁ水道止まったら厳しそうだけど。

IMG 0037 - パニールマカニというトマトソースのカッテージチーズカレー

さて、何の話してるやら。
今晩の晩御飯の話題に移りましょう。
今日のカレーはトマトソースのカッテージチーズカレーです。

IMG 0038 - パニールマカニというトマトソースのカッテージチーズカレー

これ単体だとあんまり美味しくないカレーだったりする。
味(塩分的にも出汁的にも)薄めで辛いのです。
なので自宅でちょいと味を足して食べるのがウチでの定番。

最終的に美味しく頂きました。
次のお買い物行ったときに食べちゃった分をまた買い足してこないとなー。