ホクレンの焼肉牛カルビ食べてみたけど甘過ぎてキツかった

今晩は焼肉な気分なのに、生のお肉が売り切れでした。
たまには漬け肉でもいってみるかと、こんなの買ってみた。
ホクレンの焼肉牛カルビってやつで、北海道産のお肉らしい。

IMG 0644 - ホクレンの焼肉牛カルビ食べてみたけど甘過ぎてキツかった

でっかいです。
600gだったかな、大分量が多め。
まぁこーゆーのってタレの量でグラム数水増ししてるので、実お肉量は少ないのが相場。

IMG 0645 - ホクレンの焼肉牛カルビ食べてみたけど甘過ぎてキツかった

まずはー、野菜類をいっぱいつめこんでー。
それからソーセージも配置してー。
ちなみにこのソーセージも、北海道産豚のレモンなんとかってゆーやつ。

IMG 0646 - ホクレンの焼肉牛カルビ食べてみたけど甘過ぎてキツかった

の上に、牛カルビのをどーんとのせてみた。
すげー量だった。タレで水増しとか言ってごめんなさい。
めっちゃ肉多かった。

で、肝心な味ですが、微妙。これはオススメできない。
超甘い、甘すぎ、この日はめっちゃ疲れてたから序盤は美味しかったけど普段じゃ無理。
そして脂がやばい、めちゃくちゃ脂っぽい。

肉はスジ肉かってくらい小さくて硬くて脂っぽい。
ということで、まったくオススメできません。

IMG 0651 - ホクレンの焼肉牛カルビ食べてみたけど甘過ぎてキツかった

翌日、余ったお肉を焼きそばとかに絡めて食べたら普通に美味しかった。
これ焼肉として食べるんでなくて、何回かに分割して料理用で使う分には有りかもです。
なんとなく気になって他のブログ見に行ったらそこでも不評だった。

多分だけど、身体使う系の仕事の人が数人集まって焼肉!とかの時にはいいと思う。
甘さと脂がほんと凄いです。消費し切れる肉体の持ち主以外はやめといた方が無難。