イタリア産トマトソースとか試してみた




パスタを食べる率は月に二回くらいかな。
今回見つけてきたのがイタリアからの輸入品。
コチラです。

 

42bf6ba4 s - イタリア産トマトソースとか試してみた

e06264b0 s - イタリア産トマトソースとか試してみた

 

イタリアで作ってるとしても、トマトは実は中国産だったりします。
輸入して加工して輸出するとイタリア産になるマジック。
まぁ細かいことはさておき、早速茹でて混ぜてみる。

 

f4d44cf0 s - イタリア産トマトソースとか試してみた

 

・・・量が多いです。
そして匂いが微妙です。
味も微妙です。

酸味が強いですね。
塩味は薄めです。
率直な感想としては、出汁の入ってない味噌汁。

感覚としてはあんな感じの味でした。
不味いってほどじゃないですが激しく微妙です。
コレならトマト缶だけ買って自作する方がいいですね。

それと、ソース入れてからしっかり火を入れないと食感が凄くザラザラします。
チーズが固まるせいなんですかね?
なんにせよ、あんまりオススメ出来ん一品でした。

 

f2ff6dbb s - イタリア産トマトソースとか試してみた

9fab7b39 s - イタリア産トマトソースとか試してみた

 

続いてワインの紹介。
この時期って葡萄の季節でしたっけ?
なんかスーパーでコレ系商品増えてたけどなんでだろう。

とりあえず道産ブドウ的なワインが出てきたら何かしら試してみる方針なので飲んでみた。
・・・微妙に微妙でした。

ところで酒の辛口甘口ってどう思います?
今一意味が読みとれないんですよね。
日本酒の辛口は好みですが、ワインで書いてる辛口ってのは苦手な模様です私。

そして苦手目なワインは大体コアップガラナさんと混ぜて消費されます。
ごちそーさまでしたー。

 

bbf6a209 s - イタリア産トマトソースとか試してみた

 

「円山ぴりか」とゆー濡れセンベイ、とゆーか「半熟せんべい」らしいです。
私はコレ系の商品よりも、普通のセンベイを湿気らせて食べるのが好き。
あ、でもコレ普通に美味しいのでオススメです。

コメント