ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

何の番組か忘れたんですがチーズ載せて焼いてる映像をテレビで見た気がします。
ああ、アレ美味しそうだなぁ、と思ったのでやってみました。

6c16b727 s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

とりあえずこの日買ってきた食材です。
北海道産なサクランボとか出てきたのでその辺りも購入しつつ、メインはハム。

北海道ふらの産ポークなモモハムです。
それと、モッツァレラ、ゴーダ、チェダーの三種のチーズ。
チーズの産地はニュージーランドとかオーストラリアとかでした。

e48d3f3b s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

さてさて、今日は贅沢に行くよー。
モモハムを3等分しました。
これ一枚にチーズ一個で作ります。

とはいえ、一気に全部消費する予定ではなく一日一枚づつ食べてこうかなーって形です。

49e4716b s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

ハムの脂身だけ切り落としてフライパンであっためてー。
脂がフライパンに馴染んだらハム落として両面焼いてー。
チーズ落としてじゅわじゅわー。

a97a91a1 s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

こーして見るとハムちっちゃいですね。
ちょっとアップで行ってみましょう。

ad3911dc s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

うん、なんかそれほどでもないですな。
これに使ったチーズはモッツァレラだったと思います。
いやはや、とても美味しかったです。

具体的にどう美味しかったかというと、コレを食べ終えてすぐキッチンに移動する私。
残り2枚のハムとチーズを取り出しフライパンへ。

aafe3b2c s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

だって美味しかったんだもん。

今度はハムに切れ込みを入れてみました。
最後まで切らずに薄皮一枚でつながってる状態。
後でハシで切り分けられるようにですね。

そんで、オレンジ色のがチェダー。
黄色のがゴーダなのですが、なかなか溶けない。
なので、ハムの上に載せてフタして2分放置してみました。

c1cccbb7 s - ハムの上にチーズ載せて焼いてみました

とろっとろになりました。
言うまでもなく、とっても美味しゅうございました。
よし、次また買ってこよう。

ハムが1000円、チーズ100円ってとこなので。
調理済みのアレ一枚辺り400円くらいです。
皆さんもたまの贅沢にいかがですかー?