北海道産生芋使用の板こんにゃく買ってきました

先日コメント頂いたあのコンニャク買って来ました。
いつものコープに置いてあったよ!
同じ商品の糸コンニャクVerもあったよ!

表のパッケージには道産生芋使用とあります。
群馬だけじゃなくて北海道でもこんにゃく芋とか作ってるのか。
気候的に育つものなんですかねー。

お味ですが、プルプル系じゃなくてサクサク系でした。
ニュルルンとして弾く材質じゃなくて、プツプツ切れる味染み易いタイプ。
これからはコンニャク食べたくなった時にちょくちょく利用しようと思います。

ちなみに蒟蒻芋を生で食べると場合によっては死ぬらしい怖い。
とろろ芋とか触ると手が痒くなるヤツの強烈バージョン。
なので生のを触るのも良くないのだそうですご注意あれ。

更にいうと、蒟蒻芋は農薬が多い農産物だったりなんだり。
そこまで苦労してカロリーゼロなんですよね。
何ゆえ人はそこまでして蒟蒻を求めるのか・・。

なんか常習性のある成分でも含んでるんですかね。

『北海道産生芋使用の板こんにゃく買ってきました』へのコメント

  1. 名前:yasu 投稿日:2017/06/11(日) 10:37:35 ID:a32532f6e

    私も行きつけのCOOPを再確認したら、販売しておりました。
    通年販売できる生産量がないんですかね?
    東名の事故映像は、衝撃的ですね。
    ブレーキ痕なしということで、ドライバーの急病説が本命。
    各地の鉄道で急病人が多発していて、遅れが日常茶飯事。
    急病人が操縦する飛行機・ヘリは墜落。
    食事を気を付けて自分の健康は守れても、食べて応援しちゃってる「心の優しい人たち」が、自爆テロ並みの事故を起こす国。
    報道が目を覚まさないと、安心な生活は送れない・本当に。

  2. 名前:なーさん 投稿日:2017/06/12(月) 21:44:06 ID:280025013

    Kurahasiさん、こんばんは(^^)
    以前に冬に購入できる野菜を教えていただきました、その節はありがとうございました。
    今年の春から、札幌に移住することができました!
    水と空気が安心できることにほっとしています(でもまだまだ寒いですね(>_<))。
    私も、近くのコープで同じ道産こんにゃく買っています!先日も糸こんにゃくと牛肉で炒め煮しました!
    ルーシーコープも行きました、広くて買える商品沢山あって、感動しながら買い物しました(笑)
    これからもブログ楽しみにしています(*^^*)

  3. 名前:kurahasi 投稿日:2017/06/13(火) 17:47:27 ID:43a7188b2

    移住おめでとうございますー
    っていうか蒟蒻大人気ですね
    そんなに需要のあるものだったのかとビックリ
    久しぶりにオデンでも作ろうかのぅ