柳月の樺の木なるロールケーキ食べてみました

鶏ハムを作って冷凍庫にお肉のストックが出来ました。
アレがあるとですね、食費が大分抑えられるのです。
何せ鶏肉は単価が安いですからね。

ところで我が家は1週間に1万円を食費財布に放り込むシステムです。
週末の時点で財布に潤いが残ってた場合、残りで豪華肉買ったりします。
でも肉は作ったばかり、ってことで、今日は普段買わないデザートに残資金を投下。

IMG 0015 - 柳月の樺の木なるロールケーキ食べてみました

今回選んだのは柳月のい樺の木というロールケーキ。
柳月のデザートは割りと頻繁に買ってますが、これまだ食べたことなかったんですよね。
どうにもアップルパイが美味しくて、いつもはそっちを買っちゃうのです。

IMG 0020 - 柳月の樺の木なるロールケーキ食べてみました

でもこの日はアップルパイは残念ながら売り切れ。
お財布が潤ってて、アップルパイがない、ならば、ということでコレ買いました。
買って気付いたんですけど、これって最初から6切れに切り分けられてて食べ易かったです。

IMG 0021 - 柳月の樺の木なるロールケーキ食べてみました

中央部は生クリームINカスタードクリームでした。
普通に美味しかったです。でもやっぱちょっと量が多いです。
消費するのに3~4日かかった気がする。

やっぱアップルパイの方が個人的には好みかな。
ここのアップルパイって、軽い感じでサクサク食べられるんですよね。
これも悪くは無いけど、1回食べればそれでいいかなぁって感じがしました。

贈答用にはこっちのがいいいかもですけど、自宅用には微妙かもって思います。
ロールケーキだと以前食べたこの辺りのが味とコスパ的にいい感じ。