2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

美瑛のこの辺りの雰囲気大好きです。
前回行った時は徒歩だったので、
パッチワークの丘の木を全部巡れませんでした。

今回は車だったので片っ端から行ってきたヨ!
でも風景楽しむこと考えたらやっぱ徒歩が一番です。
車で行って二泊くらいしつつうろうろするのがいいのかもね。

78598e42 s - 2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

とりあえずあの辺りの入り口付近にあった菜の花畑です。
コレって農家の方が育ててるモノなので、
当然ながら立ち入り禁止っつーか、勝手に入るもんじゃないです。

なのですが、なんか大学生の群れかな?
キャッホー言いながら飛び込んでったのはビックリしました。
そーゆー人って本当に居るもんなのですね。

8100ada2 s - 2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

ケンとメリーの木。
ここに来るのは三度目だろうか。
入り口から一番近いから徒歩でも来れます。

69e1eece s - 2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

セブンスターの木。
歩いて行くのはかなり困難な場所です。
徒歩や自転車の際は外した方が無難。

つーかこの木がポツネン生えてるだけですし。
いやそんなコト言うとこの辺り全部そうなんですけどね。
ココは木を巡る場所じゃなくて全般的な風景楽しむのがオススメです。

a60a9e21 s - 2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

親子の木。
道路から遠くにポコポコと立ってます。
一番印象薄い木だなコレ。

0ad7818f s - 2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~

マイルドセブンの丘。
農作業中の方にカメラを向けるなとの看板が見えます。
地元の方々は相当お怒りのようです。

この辺り行く方は、ココが観光地でなくて、
普通の農地であることを認識した上でどうぞー。

『2014富良野旅行Part5 ~パッチワークの丘の木~』へのコメント

  1. 名前:らん 投稿日:2014/10/12(日) 21:48:07 ID:599804900

    今週の金曜日に旭山動物園と美瑛日帰りバスツアーに行ってきますがパッチワークの丘もスケジュールに入っているので楽しみです。
    ちなみに今月初めにも富良野と美瑛に行きJALのCMで有名になった嵐の木を見てきました。
    農地に入り込んだり路駐した車のせいでトラクターが入れなかったりと随分ヤンチャなファンがいたようですが…。
    ちょっと離れた所で写真を撮っていたら、嵐の木の丘を所有してるおじいさんが入っていいよと言ってくれました。流石に農地には入りませんでしたが丘の真下で撮影できて良かったです。お土産にとリンゴより大きな北あかりを袋一杯頂きました。
    東京の友人が着てきたニットのパーカーがかなり汚染されていたらしく、車に乗ると咳と動悸が!放射能にめちゃめちゃ弱い孫はグッタリしてしまい大失敗でした。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2014/10/12(日) 23:04:57 ID:c6c543d38

    私の大好きなオススメ風景な場所をご紹介
    kurahasi.ldblog.jp/archives/51724559.html
    上記記事ではサラっと流してますが
    四季彩の丘って場所の風景が良いです
    一番なのはその場所の後ろの高いトコからの風景になります
    ちょっとその記事書くの間に合うか怪しいので先に書いとく
    まぁバスツアーだと寄るかどうかわからんですけどね
    楽しんで来てくださいませー