めちゃくちゃ美味しいニシンの寿司に遭遇した / ふぐの寿司も食べた




ニシンってあんまり美味しいイメージなかったんです。
でも凄く美味しいと評する人も多い。
実際スーパー購入のもので、この臭みがなけりゃなと思うことが何度か。

今までニシンは生のと焼いたのとで3度くらい食べたのかな?
でも美味しいのに遭遇できず、今回ダメならもう食べるのやめようと思いました。
そーして注文したニシンのお寿司がこちら。

 

IMG 0077 - めちゃくちゃ美味しいニシンの寿司に遭遇した / ふぐの寿司も食べた

 

なごやか亭の冬にしんさん。
左上のがニシンね。とろっとろ、臭みなし、すっげー美味しかった。
こりゃ絶品ですね。ニシンは鮮度で物凄い味が変わるのだろうきっと。

この数日後、花まる寿司でもニシンを頂きました。
そっちもそれなりに美味しかった。
でもこの日食べたこのニシンが最高に美味しかったです。

あ、フグは普通に美味しかったです。
ちょうどフグ鍋食べたばっかだったからちょっと感動薄かったけど。

 

IMG 0076 - めちゃくちゃ美味しいニシンの寿司に遭遇した / ふぐの寿司も食べた

 

メニューこんなん。
さっきの写真で写ってた汁物は、右下に載ってる合鴨生つみれと焼き湯葉のお吸い物。
これがまた、合鴨がやばい美味しさ。

 

IMG 0079 1 - めちゃくちゃ美味しいニシンの寿司に遭遇した / ふぐの寿司も食べた

 

湯葉は生のが美味しい。焼き湯葉はなんかなんだろう、残念だった。
合鴨のつみれが今までに遭遇したことのない素晴らしさだった。
これは凄かった、またメニューで見かけたら注文せねば。

コメント