コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

札幌のコープには大きなお店が2店あります。
1つがルーシー店で、もう1つがソシア店。
私はルーシー店をよく利用してまして、一方のソシア店は行ったことがないのです。

私が知ってる範囲では、ルーシー店が札幌で一番デカいスーパーだと思ってます。
しかしそのデカさに匹敵するお店がもう1軒あると聞いて、前からずっと気になってました。
ということで、ルーシー店からソシア店まで歩いてみた。

IMG 0361 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

出発地点のルーシー店。こっからソシア店まで徒歩散歩をいざ開始!
距離的には北広島まで歩くサイクリングロードの旅が25kmでした。
アレに比べれば、2店間の距離は12kmくらいなので余裕余裕。

ちなみに今回通ったルートはこんな感じです。

IMG 0319 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

第一チェックポイントの札幌ドームに到着。
安室さんのコンサート日に散歩で来た日以来です。
閑散としてましたが、展望台には人が居たっぽい。

IMG 0322 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

南下して羊ケ丘展望台へ行こうとしたのですが、あのルートはダメですね。
車通りが多すぎて、空気が悪いというかなんというか。
早々に東へルート変更し、なんかの川を越えます。

IMG 0324 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

札幌大学前を通過。
そろそろ足が疲れてきた。
大体ここでルートの半分くらいです。

IMG 0325 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

西岡八幡宮を通り過ぎて南下。
実際どうなのかはアレですが、ここまでずっと上り坂だったイメージ。
そんなに急ではないんですけどね。ていうか暑い。もうほとんど冬だというのに。

IMG 0327 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

だいぶ真駒内に近づいてきて、ようやく下り始めたとこにあった寺。
この寺のちょい先くらいからの景色がかなりよかったです。
JRタワーとかまで見えた。

IMG 0326 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

こーやって望遠な写真で見ても、なんもいい景色じゃないですけどね。
やっぱこーゆーのは目で見るに限る。

IMG 0328 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

自衛隊の駐屯地?を通過。
道を間違ってないかちょっと心配だったんですが、大体合ってたようです。
地図とか見ないでノリで歩いてました。

IMG 0331 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

真駒内のなんかちっちゃい公園。
すんごいいい感じの雰囲気。お昼ごはんとかに良さそう。
しかし周囲に店はなく、まずはソシア店を目指します。おなかすいてきた。

IMG 0333 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

真駒内公園に到着。オリンピックとか開催された場所らしい。
以前に、屋外スキー場で遊ぶべく車で来た場所です。
まさか歩いてここまでくることになるとは・・。

IMG 0334 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

熊出没注意の張り紙。
野山に入る時は・・とか書いてあるんですが、ここ普通に街中なような。
とりあえずゴミは捨てるなってことですかね。住み分け大事。

IMG 0336 - コープさっぽろルーシー店からソシア店まで歩いてみた 前編

真駒内川を通過し、ソシア店が見える場所まで来ました。
ということで後編に続く。