塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

餃子好きなんですよ私。
でもなんか売ってる挽き肉はあんまり好きじゃないんです。
いろいろ混ぜ込んでるイメージあるのよね。多分偏見なんでしょうけど。

とゆーことで、肉から加工でGOです。

053fef48 s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

使うのはこの辺り。
オージーな牛モモ肉と北海道産な豚肩ロース。

2a9db600 s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

まず薄切りにしてー。
ソレを更に切ってー。
ダンダン包丁で叩きます。

1a2f82c0 s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

こんなもんですね。
後から思ったけど別に叩く必要なかったかも。
肉の形が残った肉々しい方が好きです私。

3722379b s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

ネギは適当に切れ目入れてからザクザク切ります。
切った後に肉と同じくザスザス叩いて混ぜ混ぜ。
オーストラリア海塩とマレーシア胡椒も投入。

7c2edeb7 s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

胡椒のミルって100均で売ってるんですね。
普通に性能良くてビックリです。
これ便利だわー。

5c6be52d s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

4e93c3e2 s - 塊の肉を包丁で刻んで叩いて餃子とか作ってみました

道産小麦な皮に包んで焼いていただきまーす。
上のほうにあるのは皮が足りなくてそのまま焼いたハンバーグもどき。
美味しゅう御座いました。

次作る時はちょっと変な作り方してみようと計画中。

私って半生なお肉が好きなんですが。
餃子で生っぽくやるってのはかなり危ない気がします。
なので、肉を塊の状態で一旦焼いてみようと思うの。

要はローストビーフ的なモノを先に作って、ソレをバラして餃子のタネにして、
皮で包んだ後はささっとあんまり火通さない感じで焼く、と。

どうだろう?
美味しそうな気がしません?
ちょっと手間かかり過ぎな気もしますけどね。