南郷18丁目 炭焼きイタリアン酒場「炭リッチ」

ちょっと駅から遠いイタリアンな飲み屋発見です。
駅から南に徒歩10分くらいの場所にある、炭焼きイタリアン酒場炭リッチ。
晩飯代わりにちょっくら行ってまいりました。

img_0002

食材系は道産系が多いよーです。
ネットで調べる限り価格も割りとお安めの感じ。
微妙に遠いのがちょっと難点。

img_0005

お通しはカニとピュアホワイトどちらかを選べる模様。
両方頼みました。ちなみに1品400円。
カニは美味しかった。ピュアホワイトは最低だった。

人生で一番不味いトウモロコシでした。
よくぞココまで味スッカスカに抜いたなって感じ。
何だろう、皮剥いた状態で数日放置して直茹でして放置したとかなのだろうか。

img_0009

リゾット。美味しかった、ちょっと味濃い目。
お酒と一緒に頂くのにはとてもいいと思います。
次来たらまたコレ頼もうと思う。米の銘柄はななつぼし。

img_0006

燻製の盛り合わせ。
冷製フォアグラと卵とソーセージと枝豆とチーズ。
何で卵は手割りなんだろね、普通に半分に切ってくれればいいのに。

フォアグラが不味かった。というかフォアグラじゃないよねコレ。
ガチョウのもカモのも食べたことあるけど、ちょいと違うモノだった。
味的には牛レバーだった。牛で作ったフォアグラ(脂肪肝)なんだろうか。

チーズとソーセージは市販のアレだと思う。
あんまり燻製は感じなかったけど枝豆ともども普通に美味しかった。

img_0007

ピザ。500円でコレはかなりいいと思う。
とても美味しかったです。何だろう、モノによる当たり外れが凄い大きいな。
でもリゾットとピザ美味しかったから多分パスタにも期待できそう。

img_0008

道産長芋のフリット。美味しいけど量多いよ!
4人以上で来てるとかならオススメ。
1~2人で来た時に頼むとちょっとキツイです。

飲み物は1杯250円とかで安め。
ただグラスがかなり小さいので、ml単価と考えれば多分普通。
あんまりガブガブ飲まないなら調節できていいと思います。

沢山飲みたければ1000円くらいで飲み放題出来るしね。
好きな飲み方を選べるってのは私にとっては嬉しい限り。
とりあえずもう一度行ってみようと思います。他にも結構気になるメニューあったのよね。

ピザとリゾットが味価格共に当たりだったので、
ソレをメインにちょこちょこサブメニュー制覇しようと思います。
お通し高いから次はランチかな。

ちなみに昼だと飲み放題780円でお通し代無しだそーな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。