通販でPC用のアームレストの一番安いヤツ購入して使ってみました

アームレストって聞いたことあります?
PC用の肘置きです。昔1個持ってたんだけど捨てちゃったんですよね。
ソレのなんか良さそうなのを見つけたので買ってみました。

e2c4701e3c9c34e529f313bb40760ca0 640x335 - 通販でPC用のアームレストの一番安いヤツ購入して使ってみました

アームレストで検索すると出てくるのはこんな感じの。
今回買ったのが一番上の段の左から3番目のショボいやつ。(1000円)
前に持ってたのが左から4番目の割としっかりしたヤツ。(6000円)

割としっかりタイプの方は、金属製なんですよね。
そんで自分の好きな形に固定して使うタイプ。
なのだけど、なんだろう、使いづらかったです。

座る体勢変えるごとに微調整しないとダメだったからなのかな。
引越しの時に捨てちゃいました。

IMG 0013 - 通販でPC用のアームレストの一番安いヤツ購入して使ってみました

今回購入したのはコレです。
キーボードのとこに固定しちゃうタイプ。
もう微調整も何もなく、完全に身体の方で調整しろ系。

お値段も1000円程度の激安品でした。
プラ製の割りにしっかりしてて1ヶ月くらい使ってるけどヘタり無し。
つーか壊れたら買いなおせばいいやとか思ってたのに思った以上に頑丈。

PCやってるとたまに左肘が痛くなったりしてたんですが、コレのおかげで治りました。
まぁ筋トレ的な効果もあると思いますけどねー。