大谷地流通団地東側緑地を散歩

先日の散歩の続き。
川沿いを北上してくと何やら不思議な場所に遭遇。

IMG_0013

公園とかじゃないんですが、なんか下水道の管理用地?
入るな系の看板はなく、柵も特に無かったので多分入っても大丈夫と思います。
気になる人は各自調べてください。

IMG_0014

中、っていうか川沿いの堤防沿いみたいな場所にはでっかいポプラの木。
私のポプラのイメージって、真っ直ぐ太い木がニョッキリしてる感じでした。
ここのポプラはそーゆーのと違って、横にぶわぁーっと広がってます。

何が違うんでしょーねー。
真っ直ぐ伸びてるヤツって管理してあーゆーふーに育ててるのだろうか。

IMG_0016

ポプラの下はポプラの綿毛で真っ白。
風が無い日は雪みたくまっすぐ下にふわふわ落ちてくんだそーな。
この日はそこそこ風があって、そーゆーシーンは見られんでした残念。

IMG_0018

さっきの下水なんとか地を抜けた先の公園っぽい緑地。
大谷地流通団地東側緑地って書いてありました。

IMG_0021

なんか藤棚とか久しぶりだわ。
実家の近所の公園にあって、よくそこで遊んでました。
藤が斜めになってて上に登れたんですよね、懐かしい。

IMG_0022

グミの実発見、頂きます。
これ結構美味しいと思うんだけど、なんで売ってないんでしょうね。
育てるのも比較的簡単らしーのに不思議。

コメント

  1. 梅干し屋さんになりたい より:

    はじめまして。
    干し肉レシピを検索していたらたどり着きました。

    家近い!
    自給自足!(いつか自給自足したいとあこがれています)
    と、勝手に親近感をおぼえ、コメントさせていただきました。

    諸事情あり、余り電化製品を使えなくなり冷蔵庫を捨てて、初めてお肉を余してしまい困っていたので助かりました。
    干し肉レシピ活用させていただきます☆

    ありがとうございました。

  2. kurahasi より:

    家近いのか!
    もしかしたらルーシーとかですれ違ってるかもですねー

    冷蔵庫無しの生活は私もしたことあります
    無くてもどーとでもなるもんですよねアレ
    しかしながら、今の季節に冷蔵庫なしで干し肉作るのは困難な気がします

    干し肉自体は簡単に作れますが、ウチで紹介してるレシピのは無理だと思います
    漬け工程でほぼ間違いなく腐ります
    腐らないレベルで塩入れると肉なのか塩の塊なのかわからないものが出来上がります

    とゆーことで、冷蔵庫ないのであれば以下のように作ってみてください

    1:肉が余った
    2:ビニール袋に醤油orポン酢と肉を入れて揉む
    3:すぐ干す(出来れば煙で燻した方がいいかと)
    4:炙ってから食べる

    干す工程では扇風機か空気清浄機使う方がいいです
    もし庭とかがあるなら、小石を敷き詰めて天日干しとかよさそうですけど・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。