富良野スープカレー 厚切り豚バラ肉入【北海道ご当地カレー食べてみたPart08】

シリーズ3回目のスープカレーになるのかな?
今のところスープカレーの当たりは引けてません。
というのも、スープカレー自体は美味しいんですが具がダメなんですよね。

IMG 0032 - 富良野スープカレー 厚切り豚バラ肉入【北海道ご当地カレー食べてみたPart08】

今回は美味しいといいなぁ。
富良野スープカレーの厚切り豚バラ肉入りです。
うずら卵も道産なのか、ってことはうずら肉も探せば売ってるんかな。

しかしトマトが道産でないのは何でなんだろう。
どうせならそこまで揃えればいいのにと思います。

IMG 0033 - 富良野スープカレー 厚切り豚バラ肉入【北海道ご当地カレー食べてみたPart08】

ちょっとココで話変わってパウチの温め方について。
割と適当にやってます。ご飯炊いた後の蒸らし中に蓋で挟んでみたりとか。
まぁ基本的には湯煎ですけどね。

IMG 0034 - 富良野スープカレー 厚切り豚バラ肉入【北海道ご当地カレー食べてみたPart08】

さてさて、3回目のスープカレー、お味は如何に。
すっごくトマトベースでした。いつも通り悪くないお味。
そして具はどうなのか。

この豚バラ肉、すっごくホロホロでした。
ほろほろに繊維が崩れて・・崩れた繊維を噛むとガッチガチなのはなんでだ。
すっごく堅くて味がすっかすかに抜けてる。

これもうアレかな、スープカレーって具の処理が難しいのかな。
とろみのあるタイプじゃないと具を美味しいままに出来ないとかあるのかしら。
3作共に思う。これなら具無しの方が良かった、と。

具無しで考えるならちゃんと美味しいんですよ。
具が入ると途端に残念になって、二度と買おうって気にはならなくなる。
でももしかしたら当たりのもあるかもしれない。

もう何回かスープカレー系試してみようと思います。
でもきっとスープカレーは店舗で食べるのが正解なんだろうなぁ。