リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみた

ちねり米とゆーのをご存知でしょうか。
なんか無人島生活とかする番組で、小麦を練って米状にしたやつ。
アレをちょっと食べてみたかったので買ってきた。

IMG 0018 1 - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみた

こちらがリゾーニさん。
パスタですね。米みたいな形してるでしょ。
これ500g入りで100円とかで安売りしてたんでちょっと買い込んでみた。

IMG 0019 - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみた

裏面こんな感じ。
パスタより茹で時間が長いんですよね。
普通にたっぷりのお湯で茹でて、水で軽く洗って食べることにしました。

51OcNG2JZaL. SL250  - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B072K7V3ZW - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみたBarilla リゾーニ 500g×2個 [正規輸入品]ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B072K7V3ZW - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみた

通販で見ると結構な値段がしますね。
安かったのはやっぱ賞味期限が近かったからだろうか。
こーゆー粉モノは5年やそこらは大丈夫そうに思うんだけどね。

IMG 0020 1 - リゾーニという所謂ちねり米でカレー食べてみた

実際に茹で上げられた後のがこれです。
あのね、思ったより美味しかった。
でも米とどっちが美味しいかって言ったら確実に米。

この小麦米はなんていうんだろ、すっごいツルツルしてた。
思ってたよりカレーに合います。
米にはかないませんが、結構気に入りました。