スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか




スーパーセンタートライアルってのが近所に出来ました。
昨日がオープン初日だったので早速行ってきた。
かなりお安いお店と聞いてたけど、品揃えとか値段とかどうなのか果たして。

 

IMG 0089 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

夜の19時くらいだったかな、結構盛況でした。
トライアルの店員がめっちゃ多かった。
多分いろんなとこからの助っ人なんだと思う。

付帯する施設としてはセカンドストリートとダイソーとかがあった。
こっちの品揃えは普通、大谷地のセカンドストリートとあんま変わらず。
ダイソーもコープのとかと大差なし。

とはいえ、両方とも若干狭い感じだった。
ルーシーとかダイイチ近くのダイソーや大谷地のセカンドのが広いし品揃えも豊富。
今後どうなるのかは謎。

 

IMG 0090 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

お店の内装的なもの。
潰れたお店を改築することが多いらしいトライアルさん。
ネットの評判だと汚いってよく聞きますが、ここは新築物件なので綺麗だった。

今後もお掃除が行き届いてくれるのかは謎。
店の広さは向かいのコープとかと大差無し。
トライアルは食品以外の電化製品とか衣服も売ってるので、食品だけで見るなら狭い。

 

IMG 0091 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

鮮魚コーナー。一番期待してたんだけど微妙だった。
周辺の他のスーパーと品揃えが変わらず、というかむしろ少ない。
魚介が欲しいなら産直生鮮市場の北野店がベター。

品揃えで言うなら北野の産直>ダイイチ>ルーシー>トライアル=その他中堅どころ。
値段という意味でなら鮮魚の価格はダントツで安かったとは思う。でも多分初日効果。
冷凍品が多目で、冷凍品の魚介の値段は既存店のセール品と大差無し。

 

IMG 0092 1 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

肉類のコーナー。既存店の肉類と値段大差無し。
他店の遅い時間の値引き品とかと比較するならむしろトライアルの方が高い。
日中の通常価格を購入する人にとってはココで肉を捜すメリットは少なそう。

高品質系の肉は少なめ。冷凍肉系も特に安くも無し。
ソーセージとかの加工品系は、全体的に1割くらい安いイメージ。
この日はピザとかが安かったかな、1枚170円くらい。

 

IMG 0093 1 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

冷凍食品コーナー。左右全部冷凍食品で、他の店より品揃え豊富。
同じ商品で見るとそんなに安くないが、元から安い価格帯の品物が多かったように思う。
個人的に好きな北海道米の焼きおにぎりとかそーゆーのは置いてなかったように見えた。

生麺とかの類は普通なお値段。普段買ってるうどんが若干安かった。
他店のセール品と同価格くらい。ラーメン系はむしろ高かった。
豆腐や漬物系は道産のがほとんどなくてスルー。

梅干安いのないかなーって見てみたけど、塩分控えめな調味液タイプが主流だった。
そーいやパンとかデザート見なかったな。
お酒は特に値引きもなんもなかったように思う。あんまり詳しく見なかったけど。

 

IMG 0096 1 - スーパーセンタートライアル月寒店に行った感想や値段の安さとか

 

衣服類とかのコーナー。
なんか下着とかがめっちゃ安いと聞いてるけど、この日はあんまり見なかった。
そのうち必要になったらまた改めて見に来ようと思います。

写真類ここまで、残りは文字のみでいろいろな感想を。
まず全体的に安いのは間違いないです。
でも他と同じ商品を安く売るというより、安いタイプの商品を揃えてるイメージ。

食材や調味料で好みのメーカーとかがあるとかの場合、ここ利用する必要性はあまりなさそう。
どこのメーカーのでもいいからとにかく安いのがいい、って場合だといいのかもしれない。
個人的にはちょっと微妙でした。

それからチラシとかよく見てセール品を買うタイプの人にも向かないぽい。
他店のセール品の方が基本安いです。
セール気にせず広範な安いモノを産地メーカーこだわらず1店で買いたいならオススメ。

あとこのお店でダントツに安かったのがガス缶。
税込みで3本199円は他のどこの店にもない最安値だった。
これを常設してくれるならガス缶のために通うかもしれない。月1くらいで。

惣菜系についてはチラ見しただけなので何とも言えないけど、多分安かった。
ネット検索での評判では、トライアルは周囲の店の惣菜の品質に合わせてモノを作るらしい。
出店直後はイイモノを出して、しばらくすると悪くなるとかゆー話もちらほら。

えーと、あとなんかあったかな。
あ、レジ関係。縦長、品物は店員が、支払いは自動のタイプ。
オープン初日(夜だけど)の割にはそんなに混雑してなかった。

日曜のルーシーとかより客少なかったです。
というかルーシーの客と同じ人数集まると店内に入りきらない。
北海道の大型店舗>トライアル>他の中型店舗くらいのサイズ感。

トータルで考えると、悪くも無いけど良くも無い、フツーのスーパー。
付近のお店が今後も増えるだろうので、利用度が上がるかはそれ次第かなぁ。
外食関係が充実してくれたら多分利用頻度上がると思います。

食べに行って、帰りに日用品も買って帰る的な感じ。
私のライフスタイルだと、トライアルへの買い物だけだとちょっと行く気にはならない。
当面はチラシ眺めて必要に応じて利用する形になろうかと思います。

って感じの感想でした。
なんか質問とかあれば適当にコメントどーぞ。

コメント