札幌発の函館バスツアー行って来たPart02 道の駅なないろ・ななえのガラナソフト / 香雪園




バスツアーで大沼湖をうろうろした後は道の駅で休憩です。
ここはなんか男爵芋のコロッケが有名らしい。
出来立てがバスの中で配られてみんなでサクサク、おいしかった。

 

IMG 0052 - 札幌発の函館バスツアー行って来たPart02 道の駅なないろ・ななえのガラナソフト / 香雪園

 

ここは道の駅というか、どちらかというと高速のサービスエリアみたいな感じ。
かなり広い、そして食べるとこも多くて、お土産コーナーも広い。
個人的にイメージする道の駅ってもっと小さい感じなんだよね。

 

IMG 0053 - 札幌発の函館バスツアー行って来たPart02 道の駅なないろ・ななえのガラナソフト / 香雪園

 

当然ながら野菜類とかがたっぷり売ってるワケですが、私のお目当てはカレー。
最近、北海道のご当地カレーをもぐもぐしてて、一応は全制覇目指してたりします。
といっても10年後くらいまでなスパンでのんびり予定。

なので今回見つけたメロンカレーだとかリンゴカレーとかスルーです。
こーゆーイロモノ系はレギュラー系が食べ終わってから手を出そうと思います。

 

IMG 0054 - 札幌発の函館バスツアー行って来たPart02 道の駅なないろ・ななえのガラナソフト / 香雪園

 

さて、こっちも一応はイロモノ系に入るのかしら。
でもそこそこ人気が出たので定番商品化してるようです。
その名もガラナソフト。

そーいやガラナって函館の方のメーカーさんが作ってるんでしたね。
このソフトクリーム、大分好みが分かれるようです。
その味なんですが、これね、1口でやめると多分美味しくない。

何口か食べてると、段々美味しく感じられるようになってきます。
スプーンもらって3~4人でシェアとかだとそこそこ美味しいと思う。
1人で全部食べるのは・・そこまで美味しいモノではないので注意。

というような、なんとも微妙なラインの美味しさ。
まぁお試しあれ。

 

IMG 0056 - 札幌発の函館バスツアー行って来たPart02 道の駅なないろ・ななえのガラナソフト / 香雪園

 

オマケの見晴公園・旧岩船氏庭園です。
香雪園というらしい。いい景色でした。
雨だったから建物の中こもってぼーっとしてましたけど。

Part03のラッキーピエロとやきとり弁当編へ続く。

コメント