今日の足りない栄養素はきっと油脂分に違いないのでピザたこ焼き

ここ数日ハイカロリー生活してる気がする。
どうしよう、筋トレして腹減って沢山食べてまた動いてのサイクルが止まらない。
冬場だからいいか。あんまり痩せ過ぎると病気怖いですもんね。

BMI的には、太ってるより痩せてる方が病気多くて寿命も短いのだそうな。
一番健康で、且つ長生きなのはBMI22前後くらいらしい。
そーゆー意味では、私まだBMI20にもなってないので、もう少し肉つけなきゃ。

IMG 0037 - 今日の足りない栄養素はきっと油脂分に違いないのでピザたこ焼き

と、太りそうな食事を目の前にして自分に言い訳してみました。
いやまぁ問題ないよね、食べた分筋肉に変えればいいだけですし。
少し筋トレ量を増やせばいいのです。

さぁ一緒に魔法の言葉を唱えましょう。
「明日から頑張る」

いい言葉だと思います。
積極的に口に出してくと良し。
心で思うだけだと普通にダメ人間ぽくなるので口に出して言うのが大事だと思います。

というかまぁ、明日も頑張ろ。

『今日の足りない栄養素はきっと油脂分に違いないのでピザたこ焼き』へのコメント

  1. 名前:ひぃ 投稿日:2020/01/30(木) 15:34:16 ID:98891801c

    こんにちは。お久しぶりです!
    コロナウィルスについてどう思ってますか?もしよかったら書いて下さい(^^)

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2020/01/31(金) 12:05:02 ID:2155dc2c3

    はーい、それでは明日か明後日辺りにでもー