日清のカップヌードルとコープヌードル食べ比べしてみた

なんか久しぶりにカップヌードルが食べたくなりました。
その際、コープヌードルなるものが安売りしてたのです。
これって中身違うのかな?ほとんど一緒なのかな?気になります。

IMG 0054 - 日清のカップヌードルとコープヌードル食べ比べしてみた

左がカップヌードルで、右がコープヌードル。
製造者見ると、コープヌードルも日清だったりします。
・・やっぱ同じモノなんじゃ?

IMG 0055 - 日清のカップヌードルとコープヌードル食べ比べしてみた

開けてみました。
左のほーが少なく見えますが、奥に突き刺さってるだけです。
こーゆーの食べる時は、普段は別の器に移してお湯入れてますが今日はこのままIN。

器を変える理由は、プラの剥離材とかの問題ですね。
でもまぁ頻繁に食べる人じゃなけりゃあんまり気にする必要はないです。
今日は撮影上の都合で気にせずそのままやっちゃいます。

IMG 0056 - 日清のカップヌードルとコープヌードル食べ比べしてみた

3分経過。
こうしてみると、カップヌードルの方が具が多いのかな?
そーいやパッケージに書いてあった内容量が違いました。

カップヌードルが78gでコープヌードルが71gなんですよね。
値段の差は、単純に量が違うとかな話なのかな。

IMG 0057 - 日清のカップヌードルとコープヌードル食べ比べしてみた

私はカップメン系の具は食べない人なので、麺のみ取り出しましたの図。
左がカップで右がコープ。若干色が違う?
味ですが、同じじゃなかったです。一応違う味でした。

どっちかってゆーと、コープヌードルは味が薄め?
でもお湯入れた量が厳密に同じだったワケでもなく、よくわからんです。
もしかしたら全く同じだったりするんだろうか。

ってことで、今後もしまた食べたくなったら、その時安い方買えばいいかな。
しばらく食べたくなることもなさそうですけど。