ピザ生地から自作して自宅ピザ焼いてみた

自宅でピザ作って食べてますってゆー晩御飯を結構紹介してきました。
でもアレ、作るつっても既製品の生地に自分で好きな具を載せて焼いただけです。
今回は更に一歩進んで、生地の方も自作してみました。

IMG 0366 - ピザ生地から自作して自宅ピザ焼いてみた

じゅーじゅーじゅー。

いつぞやのパン焼いた時と同じノリでの製作です。
まぁなんだ、食べた感じとしては買って具載せるのと全く差が無いです。
生地をやたら薄くしたり、あるいはやたら厚くしたいなら自作も有りかも?

でも特にその辺りのこだわりが無いのであれば、既製品のでいいと思う。
パン焼いた時はね、結構違いがあったんですよ。
特段美味しい!ってわけじゃないけど、凄く素朴な味で、やたら食べちゃうパンだった。

でもパンだけで食べるんじゃない場合、違いとかよくわからんです。
なんでも手作りなら素晴らしいってワケじゃない模様。

IMG 0317 - ピザ生地から自作して自宅ピザ焼いてみた

そして手作りでやらないモノ筆頭がデザート。
デザートやお菓子はね、めっちゃ頑張って極めても既製品越えるのは無理ぽ。
その辺りはクッキーで身にしみてます。デザート系は買うのが正解。

そんな私の最近のお気に入りがこちらのイタリアンプリン。
ちょっとかためというか、ずっしりした感じのプリンです。
実際にイタリアではこーゆー系のプリンが主流なのかな、どうなんだろ。