ロイズ ナッティバーチョコレートを買って齧ってみた

我が家では基本的にリンツのチョコを愛してますが、他のチョコもたまには買います。
今回買ってきたのはロイズのチョコ。ROYCEでロイズって読むんだそうな。
なので外国系かと思ったら、北海道系らしい。ルタオみたいな何かしらの由来があるのかな。

IMG 0615 - ロイズ ナッティバーチョコレートを買って齧ってみた

かりぽりざくざく。

あー、うん、普通に美味しい。
しかしながらお値段がちょいとお高い感じはする。
いつも購入してるリンツさんは40枚くらい?入って1000円なんですよね。

価格的にはこっちは1本100円なので、1回のお茶タイムで食べるにはちと高い。
いやまぁ1枚200円のクッキーに比べれば安いけどさ。
自宅用というよりは、やっぱ贈り物用なのかなと思いました。

IMG 0607 - ロイズ ナッティバーチョコレートを買って齧ってみた

ついでの昨日の晩御飯。
鶏肉の塩ハーブ焼きと、イカの青梗菜炒めです。
右上のはアジのみりん干し。

カロリー多めなお菓子食べる日は炭水化物系食べないことが多いです。
何故かとゆーと、お米食べると美味しいので沢山食べてしまうのです。
すると太る・・とかではなく、お菓子類が入らなくなる。

デザートは別腹派の人ならいけそうだけど、私は満腹するとデザート入らなくなる派。
まだもう少し入るな、くらいでデザートに以降するのが好きなのです。