タマネギスープの素とかを我が家ではこんな風に飲んでます

我が家にはスープの素っぽいのが結構たくさんあります。
最近だと淡路島のタマネギスープを購入したり、ファクトリーで買ってきたり。
北海大和の札幌スープファクトリーな粉のスープの元みたいなの買ってきた

IMG 0838 - タマネギスープの素とかを我が家ではこんな風に飲んでます

そんなスープ類、どうやって消費してるかってお話。
この日はタイのお刺身とブリのカマ焼きと、なんか炒め物。
こーゆー炒め物の中に、そっと入ってたりしますタマネギスープの素。

アレよ、出汁というかコンソメの代わりに使ったりしてます。
や、勿論普通にスープとしても飲みますよ?

IMG 0796 - タマネギスープの素とかを我が家ではこんな風に飲んでます

前日の夜に食べた炒め物とかの残り汁に、たまねぎスープをIN。
お湯を注いてなんか適当に具とか追加したりして頂いたり。
でもやっぱ一番多いのは、前日の残り物を混ぜたチャーハンとかですね。

そのチャーハンに玉ねぎスープの粉かけて、お湯注いで頂くことが一番多い。
昔よくやってた、解凍した冷凍ご飯に味噌のせてお湯注ぐやつのちょっと豪華版。
朝ごはんには湯漬け的な何かが、私の胃袋にはとても好みな模様です。