自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

唐突ですが、我が家では冬場に、家からシマエナガを見ることが出来ます。
とはいっても彼らは小さく、そして私の視力はさほど良くない。
ということで、単眼鏡とか買ってみました。

IMG 1056 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

と、その前にシマエナガさんの写真をどうぞ。
冬場に撮影した子です。
なんかもう折角なので、撮れたの沢山UPりますよー。

IMG 1059 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

左向きシマエナガさん。

IMG 1061 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

ぶら下がりシマエナガさん。

IMG 1050 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

ずんぐりむっくりシマエナガさん。

IMG 1337 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

ジュリジュリ鳴いてぴょこぴょこ飛びまわるシマエナガさんが超可愛いのです。
もっとよく見たいと思いまして、こんなの購入しちゃいました。
ケンコーさんのウルトラビュー?ってゆー単眼鏡です。

倍率は8倍で、防水らしい。
ズームとかは出来ません。ズームタイプよさそうに見えますが、アレ使いにくいです。
それにズームすると手振れで見れたもんじゃないですしね。

手で持って、まともに使えるのって10倍くらいまでだと個人的に思ってる。
それに高倍率だとやたら暗くなるし。

IMG 1340 - 自宅でシマエナガの写真が沢山撮れたので単眼鏡とか買ってみた

サイズ感ですが、単4電池と比較してこんな感じ。
あ、別にこれ、電池を中に入れたりはしないので誤解なきよう。
重量何グラムだっけ?忘れたけど、普段から持ち歩いてて苦にならん程度です。

購入してもう半年くらい経過してますが、いい感じに活躍してます。
6倍の方も追加で買おうか悩んでたりなんだり。
ちょうど今、楽天の買い回りタイムだし、追加購入しちゃおうかしら・・。

以下、今回の買い回りで購入したものor買おうか悩んでるものメモ。

1:エナフの瓶詰&缶詰なポークパテとか

これ、昔購入して食べて美味しかったんですよ。
缶詰なら備蓄向きでもありますし、ちょっと多めに買ってみた。
いろんな種類のを20個くらい。こんなに要らなかったろうか。

2:マルタイの棒ラーメン

こっちも過去に何度も購入してる子ですね。
主にヨドバシで通販してたんですが、最近値上げされちゃいました。
そんなわけで楽天で纏め買いぽちっとな。

3:梅酢と梅ジュース

梅で酢ってゆー梅酢が大好きなんです私。我が家の漬物は大体それで漬けてる。
普段は近所のスーパーで買ってたんですが、売ってなかったので通販にて購入。
そのついでに梅シラップなるものもポチってみた。届くの楽しみ。

4:筍と鶏の炊き込みご飯のもと

先月買って食べて美味しかったのでリピです。
10店舗の買い回り狙う時はたぶん今後毎回注文すると思う。
山口県産タケノコが特に美味しかった。これはいいもの。

5:北海道産の干しホタテ貝柱

久しぶりにホタテの貝柱を購入。
これって季節モノで、次期過ぎると訳在りの割れタイプって売り切れちゃうんですよね。
私は形崩れてても問題ない派なので、今のうちにポチっとな。

6:無農薬ほうじ茶

ようやく今年の屋久島のお茶が流通開始したようです。
ということで、ほうじ茶とくきほうじ茶をポチりました。
緑茶はもう少し後の時期、秋前の茶葉を狙って買おうと思います。

7:五島軒のカレー

我が家の常備品で、買い回り達成要員の子。
このカレーは無難に美味しいと思う。