皇朝のお試しセットで餃子とか焼売とかポチってみたけど微妙だった

我が家餃子はとても美味しいです。
そんなある日、ふと思い出しました。
昔は餃子って、通販とかで買ったりしてたんですよね。

IMG 0958 - 皇朝のお試しセットで餃子とか焼売とかポチってみたけど微妙だった

ということで、久しぶりにポチってみました。
昔何回か、ここのヤツ食べたことあるような気がする。
あの頃の記憶からすると、結構おいしかったような。

頼んだのはこんな感じのお試しセット。
早速中に入ってた調理方法とか見つつ作ってみた。
IMG 0963 - 皇朝のお試しセットで餃子とか焼売とかポチってみたけど微妙だった

肉まんあんまんが小さいのはまぁいいとして、なんかこう微妙だった。
何がって、肉まんの中身なんですが、塊がなんかこう、なんて言えばいいんだろう。
かたい。質の悪い機械でギュッと圧縮されたような種が入ってるというか。

肉まんの小麦部分が結構大きな空洞になってて、その中でコロコロしてるんです具が。
一体感ゼロ。普通にコンビニの肉まんの方が美味しいです。

IMG 0966 - 皇朝のお試しセットで餃子とか焼売とかポチってみたけど微妙だった

続いて焼売とか。これもなんか、スーパーの100円のヤツの方が美味しいんではなかろうか。
いや別にコレが不味いってわけじゃないんですが、値段考えると質が悪い。
やっぱ素直にちゃんと日本企業系の日本人が作ったモノが一番かなとか思いました。