和風的な粗食とか交えながらのソーセージ祭りは続く

ギフトセット的なふらのソーセージ祭り開催中です。
あれから1週間、間に肉豆腐とか粗食?を混ぜつつじゃんじゃん加工肉食べました。
うん、美味しかったけど、大分満足してきた。

IMG 0477 - 和風的な粗食とか交えながらのソーセージ祭りは続く

まず普段食としてこんなの。
折角いろいろ買っといてなんだけど、個人的にはコレが一番美味しいというか好き。
あとは豚汁とか。しかしこーゆー系の食事にも若干問題があるのです。

なんかこう、これだけ食べて満足しちゃう。
しかも数日続いても飽きない。もうこれだけでいいや的な気分になっちゃってダメ。
やっぱアレよ、人はもっと欲望を肥大させつつ生きないと。

IMG 0470 - 和風的な粗食とか交えながらのソーセージ祭りは続く

ベーコンは普段は汁モノとか炒め物に混ぜたりです。
今回はちょっとお高いベーコンなので、単体で味わおうと思ってコレになりました。
脂分はジャガに吸わせようとゆー魂胆。

これ単品だといくらするんだろ、1500円くらい?
そう考えると、スープ類に入れるにはちょいと勿体ない気持ちが沸いてくるのです。
なのですが・・やっぱ油分がキツい。数日に分けてちょこちょこ消費だな。

IMG 0478 - 和風的な粗食とか交えながらのソーセージ祭りは続く

またしばらく粗食を挟んで、身体から油分を抜いてからの脂食です。
いやね、肉類を食べずに卵と野菜を主食にすると、油分足りなくなるのよ。
すると急にジャンキーなものが食べたくなるとゆーサイクル。

IMG 0479 - 和風的な粗食とか交えながらのソーセージ祭りは続く

今回はソーセージを刻んでピザに投入しました。
フレッシュなトマトを上にのっけるととても美味しそうに見える。
というか美味しかった。いつもミニトマトだけど、たまにはデカいのもいいですね。