JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

札幌駅の地下にある輸入雑貨店ジュピターで買ってきましたイタリアレトルトパスタ。
あいつを調理してみました。
今回作るのは魚介のなんちゃらってゆー一袋400円のパスタね。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51873753.html

e5f8e43a s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

f7585177 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

中身です。

レトルトって聞いてたので、なんかカップ麺的なモノとか、
レンジでチンして作るよーな、何か加工されたものを想像してました。
でも中見たらそーゆーモノじゃなかったです。

もうなんつーか、普通に普通の乾麺のパスタが入ってます。
そしてレトルト的な具材のソースぽいモノが入ってます。
何だろう、何か、何だろう。

911c6b2f s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

お湯を沸かして投入して7分茹でろとのこと。
あれー?なんかコレ普通に麺を茹でてるのと何が違うんだろう。
ていうか違わないよね、後で混ぜるソース類を一緒にやってるだけよね。

にしても見た目がちょっと汚らしいです。
このアクっぽい何かとか取り除きたくてウズウズ。

42a08a2d s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

ある程度グツグツして火を弱めてみました。
なんか段々マトモそーな見た目に近づいてくるけどなかなか水が減りません。

83278373 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

ラスト一分くらいで急激に水なくなってくんですね。
コレって火の止め時がかなり難しいかもしれない
あんまりやり過ぎると焦げるし、短いと完全に火が通らなそう。

337fdd71 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart1

とゆーことで完成です。
味は割と美味しいです。
ですけどあんまりオススメじゃないかなぁ。

理由その1:お値段がちょっと高いです。
普通に麺とパスタソース買うのと同じくらいな値段です。
別にコレ一袋にINしなくても良かったんでは?

理由その2:調理方法が若干難しいです。
普段から料理してる人なら何ら問題ないですが。
あんまり料理しない人がレトルト食品!とか思ってやると厳しい結果になるかも。

というかね、普通に麺とパスタソース買ってきて調理するのと何が違うの!?
何か手間が省けたりとか一切ないんですけど。
むしろフライパンの汚れ洗いが若干大変に感じます。

味は悪くないですが、利便性、保存性、コスパ等々。
いろいろな面で普通に麺&パスタソース購入との差異がない。
でもまぁ、一度くらいお試しでやってみるのはいいかもです。