一度食べてみたかったSPAMを購入してみたら思ってたのと違った

北海道スープ系買った時に一緒に買った子です。
なんかアメリカ系のテレビ見てると時々出てくるやつ。
SPAMです。北極でショットガンで吹き飛ばしたりするアレです。

扱い的には沖縄食に分類される模様。
これって日本のこーゆーのと、アメリカで実際売ってるのと違ったりするのかな。
なんか売り場には減塩タイプがたくさん並んでてちょっと困りました。

ほんと減塩ブームとか誰がどう得するのか謎です。
塩の代わりに保存料とか増えた食べ物を摂取するより、塩とって水飲む方が良くない?
そんなに皆は水飲むのがイヤなのか。

塩分の話はさておき、スパムさんを一気に調理してみました。
そのまま焼いた子、卵に混ぜた子、モヤシに混ぜた子で以上終了。
食感は大分柔らかい。思ったほどしょっぱくない。

なんかもっと強烈に味が濃くて酒のツマミっぽいのを想像してたのに違った。
で、検索してみた。日本向けのはノーマルのが既に減塩状態らしい。
残念でした。不味くはなかったけど、期待外れだった。


スパム(レギュラー)6缶

とりあえず今回私が食べたあんまりしょっぱくない子が沖縄ホーメルな左側。
次買いたいと思うのは右側のアメリカ商品。
見た目一緒に見えるから次買う時は注意しないとね。

ちなみに化学調味料的なのは気にしない方針。
年に1度食べるかどうかですし。